はちどりphoto

平和×哲学対話バラバラバンザイワークショップ start!!!!!!

Jan 12,2023

ブログ

【平和×哲学対話  バラバラバンザイ ワークショップ】
今月からスタート!

小学3・4年生以上から中学生向け。
親子参加のワークショップです。月イチでやります!

高校生向け、大人向け、いろんなパターンを増やしていきたいなぁと思いつつ、手始めは親子向けから。

バラバラバンザイワークショップとは


写真を見て、出てくる問いを考え、人の思いを聞き、写真の向こうを想像し、思考を深めるワークショップ。
時事ネタも織り交ぜながら、「世界のこと、自分や周りのことを大切にするにはどうしたらいい?」を探求します。

今月のテーマ

「下着売り場になんだこれ?正しさって変わらないもの?」

対象

9歳〜15歳のお子さんと保護者さん
それ以外の年齢で参加したい!というお子さんも。

料金

親子で1500円/お子さん2人以上の場合+500円
(シングルペアレントさんや住民税非課税世帯さんは割引)

日時

1月21日(土)17:30-19:00 open 17:20

会場

3rd place Bird
(トランポリンスタジオRAFiT 2F)
熊本市中央区新屋敷2丁目20-16
駐車場あり・満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください
(オンライン配信なし)

何のために?

・調和した関係を築く、対話を諦めないチカラを育む
・自分もみんなもバラバラの一部。自分も周りも尊重して楽しく生きる

お申し込み

https://barabara202301.peatix.com/view

1年間の予定とテーマ

1月21日(土)17:30-19:00
       下着売り場にラーメン?正しさって変わらないもの?

2月18日(土)17:30-19:00
       あなたなら たたかう?たたかわない?

3月18日(土)17:30-19:00
  大人はできてない!?みんな仲良くって本当はどんなこと?

4月15日(土)17:30-19:00
  学校まで歩いて2時間!?!?

5月20日(土)17:30-19:00
  戦火から逃げるってどんなこと?

6月17日(土)17:30-19:00
  隣の人は平和?安心してる?

7月15日(土)17:30-19:00
  わたしの国では治療ができない!

8月19日(土)17:30-19:00
  なんで平和じゃないといけないの?

9月16日(土)17:30-19:00
  外国の人、日本に来てほしい?来てほしくない?

10月21日(土)17:30-19:00
  この子はどうして働くの?

11月18日(土)17:30-19:00
  70年、家に帰れない!?

12月16日(土)17:30-19:00
  平和は誰がいつどうやってつくる?


主催  teamはちどり